本日は30分でTSSが25、FTPの65〜78%(153〜184w/2.85〜3.43倍)でのEndurance🚴♂️
ブルガリアンスクワットで使うダンベルの重量を今日は16kgで。まだいけそう。
KEIMASA CYCLEで紹介されていた8LIENのホイール。
硬くて軽くてお値段もお手頃。名前も8LIEN(エイリアン)というのも結構好き😊
ハイトがフロント30mm、リア35mmのもので重量が前後で1,100gというのはなかなか。
Bianchi Specialissima Proの完成車についているホイールが前後で1,450gなので、ホイールだけで350gも軽くなるのはとても興味深い。
更にクランクをElileeのX310に変更すれば、6kg台も夢じゃないな。
ま、そんなお金は今はないけども。夢は見てもいいだろう😆
体組成データ
体重は一時55kgまで増量したけど、水分が一気に抜けて落ちた。
まぁ、ここからなかなか落ちないのよねぇ。
Strava
ワークアウト:説明
Kingは30分間のエアロビック・エンデュランス・ライディングで、65~78%FTPの間で過ごす。
ワークアウト:目標
有酸素性持久力トレーニングは、主に、脂肪代謝の改善、酸素供給の改善、グリコーゲン保存の改善、高いパワー出力でのHRの低下、効率の改善など、長時間の安定した低強度ライドに固有の生理学的適応のすべてを含む、強力で幅広い有酸素性ベースを培うことを目的としている。
しかし、ほとんどのライディング・スケジュールは時間的制約があるため、短時間のエンデュランス・ライドをコンスタントに行うことで、ほとんどのライダーが直面する時間的制約を補うことができる。
回転数を85~95rpmの範囲内に保つようにし、負荷が軽くバイクとの接触点に負担がかかりそうなときは、バイク上のポジションに順応して修正することに時間を費やすことを検討しよう。
コメント