TrainerRoad 32日目:Sleeping Beauty +1(VO2 Max 3.0)

2023 01 17 Sleeping Beauty +1

本日はFTPの120%が30秒を5回のセットを5セット行うVO2 Maxのワークアウト。進行レベルが1.6と低く、レストも長いのでeasyでした。よっぽど昨日の筋トレの筋肉痛のほうが痛かった🤣

進行レベルが4を超えるものがではじめてきたので、これからそれなりに厳しいワークアウトが出てくるのかなぁ?と思うと楽しみです。

サドル高については、今の高さがベストポジションであることを確認できました。膝を気にすることなく力を入れれるようになってホッとしました😁

そう言えば、何でワークアウトの名前が「眠れる森の美女」なんだろ?

Strava

説明

Sleeping Beauty +1は、30秒間を120%FTPで行い、その後すぐに30秒間の軽い持久力トレーニングを行う5×30/30を5セット行うものである。

インターバルのセット間のリカバリーは4分です。

目標

主に、最大有酸素力、または最大有酸素力に近い状態で繰り返し動作する能力を向上させることを目的としています。

このようなインターバルは、有酸素性の上限を上げ、後にVO2maxを向上させる余地を作り、その過程で有酸素性の適応をもたらし、全体的なパフォーマンスに利益をもたらすことができる。

各インターバルでは、最低でも90rpm、あるいはもう少し高いケイデンスを保つよう努力します。しかし、疲労のために高いケイデンスでコントロールできない場合は、自分に合ったケイデンスでスムーズに走行してください。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial