TrainerRoad 357 Base : Wright Peak -7 (Sweet Spot 7.7)

2024 07 18_TR.

本日は1時間半でTSSが113、FTPの94%(225w/4.19倍)で30分を2本のSST🚴‍♂️
ケイデンスを90rpmで淡々と。久々にキツかった😊

昨日、左足がインソール(SOLESTAR)の具合が悪く痛くなっていたので、今日のトレーニング前にインソールを一旦抜いて入れ直して見た(それだけなんだけど)。そしたら、今日は足が痛くなることなくトレーニングを終えることができた。よかった😆

体組成データ

今朝、なんか知らんが体重が久々に53kg台に落ちていた。
ちなみにワークアウト後は53.2kgでした。部屋はクーラーで結構冷やしてはいますが、汗でかなり水分が出ますね。

2024 07 18_Weight.

Strava

ワークアウト:説明

Wright Peak -7は、94%FTPで30分のインターバルを2回行い、それぞれの長いインターバルに30秒のアクティブリカバリーを2、3回織り交ぜる。

インターバルは10分間のリカバリーの谷間で区切られる。

ワークアウト:目標

FTPに近いところでトレーニングする場合、ほとんどの場合、目標は筋持久力を向上させることである。

この程度の努力であれば、FTPで走った結果もたらされるパフォーマンス向上のための適応の多くを、筋肉と精神への負担を少し減らしながらもたらすことができる。

FTPに近い状態でこれだけの時間走り続けられるところまで体力をつけたら、FTPを見直すか、VO2maxの集中トレーニングで有酸素の上限を押し上げるべきだろう。

回転数は85rpm以上、できれば95rpm以上をキープするようにしよう。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial