TrainerRoad 336 Base : Bays (Endurance 5.9)

2024 06 16_TR.

本日は1時間でTSSが60、FTPの75%(182w/3.35倍)の間に180%(436w/8.01倍)で20秒のスプリントが4回のEndurance🚴‍♂️
膝の様子を見ながら淡々と。

先々週にローラーのキャリブレーションを実施してからキツく感じる。
今日もFTPの75%なのに心拍数は140bpmを超えていた。

TrainerRoad 320 Specialty : James (Endurance 5.1 )
本日は1時間半でTSSが79、FTPの74%(178w/3.29倍)でのEndurance🚴‍♂️ ハイキュー!!を見ながら淡々と😊 今日のワークアウト後に明日が黄色になり、予定していたVO2 MaxがEnduranceに変更されました。月...

75%前後だと120bpmぐらいで回せていたのにである。
うむ、これはローラーをキャリブレーションした結果、上振れしていた数値が正しい状態になったのでは?と思ったり。
だいたい10%ぐらい数値が上振れしたと考えると、実際色々と辻褄があってくる。

自分の今のFTPは高く見積もって230wぐらいではないかと。
6/20にFTPの計測があるので、そのタイミングで実際にトレーニングする際に設定する数値を考えてみようかなと。

体組成データ

2024 06 16_Weight.

Strava

ワークアウト:説明

Baysは、有酸素持久力レベルのハイエンド(75%FTP)で60分間、20秒×4回のスプリントを行う。

ワークアウト:目標

2つの目標のうちの1つは、有酸素運動能力を向上させ、これから始まるより厳しいトレーニングに備えて筋肉を活性化させることである。もうひとつは、筋力を高めるために筋繊維の動員を増やすことだ。

サドルでのスプリントは、できれば110rpm以上の高いケイデンスで行い、残りのトレーニングは85~95rpmの範囲で行う。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial