TrainerRoad 332 Specialty : Cruinn (VO2 Max 7.3) -DNF

2024 05 30_TR.

本日は30分でTSSが34、FTPの130〜145%(315〜351w/5.92〜6.60倍)で40秒が6回のインターバルを3セットのVO2 Max🔥
1セット目でAll Out❗️呼吸を整えて2セット目に臨むもグダグダでDNF❗️
まったく歯が立たなかったですっ🤣

体組成データ

なんか急に体重が落ちた。
原因は不明。

2024 05 30_Weight.

Strava

ワークアウト:説明

Cruinnは40/20形式で6回の無酸素性パワーリピートを3セット行い、130~145%FTPの間で40秒を過ごした後、20秒間のアクティブリカバリーを行う。

リカバリーは2分間。

ワークアウト:目標

ライダーが高いパワーを生み出す能力に満足したら、次のステップは、その努力をほとんど休まずに繰り返すことを学ぶことだ。

40秒間のハードなアタックと、それに続くアタックとはまったく別物なのだ。

このような戦術は、ライバルになりそうな選手が息をのみ、この執拗なパワーの誇示のためにレースへの願望を見直すようなものだ。

無酸素運動の武器を増やすために、短時間のハードワークを学び、鋭い努力を繰り返すことを自分に教えよう。

各40秒のストレッチの間、流れるようなリラックスしたペダルストロークを維持できれば、100rpm以上の高回転をキープするようにしよう。

コメント

  1. はやみー より:

    こんにちは。
    トレーナーロード、たまにこんなん無理無理ていうワークアウトぶっ込んできますね。

    体重計、Ankerですかね?
    体重計のゴム足の下に髪の毛や埃などクッション性の物があると1-2キロ軽いデータになる事がありました。
    それで一喜一憂していました。

    さていよいよ富士ヒルですね。
    毎日ストラバで沢木さんのトレーナーロードのログ見ながら自分も頑張ろうとやってこれました。
    お互い頑張りましょう。

  2. SWK623 SWK623 より:

    > はやみーさん
    コメントありがとうございます!

    去年も富士ヒル直前はとても完遂できないワークアウトをやらされたので、時間が短いVO2 Maxはかなりキツいですね。

    体重計はAnkerです。計る際に片足をのせて起動させてから、一旦足を外して数値が0になるのを確認しないといけないことにはだいぶ前に気がつきました。
    そのまま乗って計ると1kgスタートになっててズレることがあったので

    ほんとあっという間の1年間が過ぎて富士ヒル本番ですね。お互い頑張りましょう❗️

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial