TrainerRoad 247 Base2 : Stickney (Endurance 1.7)

今週はアクティブレスト週
本日は1時間半でTSSが46、FTPの50〜60%(118〜142w/2.19〜2.63倍)でのEndurance🚴‍♂️
ケイデンスを85rpm固定で淡々と。しっかりリフレッシュできました😊

ずっと、次の火曜日のVO2 Maxのレベルが9.0だったのが気になっていたのですが、ようやくレベルの調整がされて安心しました🤣

体組成データ

運動量が足りず、体重は元に戻った。まぁ、Base期だと仕方ないですね。

Strava

ワークアウト:説明

Stickneyは、50~60%のFTPで約90分間のエアロビック・エンデュランス・ライディングを行う。

ワークアウト:目標

エアロビック・エンデュランス・ワークアウトは、低負荷でエアロビック(酸素依存性)パワー生成能力を向上させることを目的とする。

長時間のライドを続けることで、持久性筋繊維はより効率的に酸素を利用できるようになり、より激しい努力のために糖分を節約できるようになります。

さらに、このようなエンデュランス・ワークアウトは、酸素供給を改善し、疲労に対する筋肉の抵抗力を高め、結合組織の完全性を向上させ、バイク上での栄養戦略の改善にも役立つ。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial