TrainerRoad 228 Base1 : Olympia (Endurance 1.8)

2023 11 25 TR

今週はアクティブレスト週。
本日は1時間15分でTSSが39、FTPの55〜60%(129〜140w/2.37〜2.57倍)でのEndurance走🚴‍♂️
疲れがないのもあり、乳酸が微妙に溜まることもなく楽に回せましたねぇ。

脚質判定

Xでやられている方がいらっしゃったので私もやってみました。
以前判定したときはルーラーだったのですが、今回はクライマーという判定でした。
富士ヒルでシルバーを目指しているところもあり、なんかクライマーっていう結果で嬉しかった😊

2023 11 23 脚質判定

ZWIFT-MMP 脚質判定ツール --- Types of road racing cyclist

体組成データ

体重は54kgを前に一進一退🤨

2023 11 25 Weight

Strava

ワークアウト:説明

Olympiaは、55~60%のFTPで行う75分間の有酸素持久力トレーニング。

ワークアウト:目標

持久力トレーニングは、ストレスの少ない安定した方法で、有酸素性パワー生産能力を向上させることを目的としています。

持久力のある筋繊維を鍛えて酸素をうまく利用し、脂肪を燃料として代謝するようにすることで、筋肉はより激しい努力のために糖の貯蔵を免れることができる。

有酸素運動能力を向上させるためのこのロング/スロー・アプローチは、高強度反復運動に代わる軽くて優しい方法ですが、どちらのアプローチも多くの同じ適応をターゲットにしています。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial