TrainerRoad Day 120 : Sonora (Threshold 6.1)

2023 05 27 Sonora

本日は1時間でTSSが84、FTP105%(4.60倍)で7分x2、FTP108%(4.73倍)で5分x2、FTP115%(5.03倍)で3分、FTP121%(5.30倍)で2分のしきい値走🚴‍♂️
インターバルの間のレストが1分と短く、下手なVO2 Maxより猛烈にキツかった🤣
てか何度も言うけど、このワークアウトはVO2 Maxだろ❗️

この場で正直に言います。後半の2回のレストでは30秒ほど長くレストとって呼吸を整えてました。
でないと、やりきれなかったです。
最後のスプリントは、、久々に足に乳酸が溜まって感覚がなくなる感じでした😂
いやぁ、、、ほんとにキツかった。。。

さて、富士ヒル本番まで1週間。
調子が上がってるのか?よくわからんです😆

2023 05 27 intervals icu

さて、本日もIntervals.icuさんがeFTPの更新を検知したようです😁8wアップで214wらしいです。これでようやくeFTPも4倍を超えました。実際、そのパワーで1時間踏み切れるのか?は疑問ですが😂

Strava

ワークアウト:説明

Sonoraは、105%FTPで2×7分、108%FTPで2×5分、115%FTPで3分、121%FTPで2分という閾値超の努力で構成されています。

インターバル間のリカバリーは1分と短いですが、このワークアウトの代わりにSonora -1を行うことで、リカバリーを延長することができます。

ワークアウト:目標

体力がピークに近づいたら、閾値超過やVO2maxのインターバルを数多く組み合わせ、よりレースに近い形で行うことが効果的です。

その目的は、代謝能力への要求を高め続けることで、持続可能で再現性の高いハイエンドパワーの出力をさらに高めることです。

長いインターバルでは85rpm以上、短いインターバルでは95rpm以上のケイデンスを目指します。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial