TrainerRoad 22日目:Pettit(Endurance 3.2)

2022 12 27 Pettit

本日はFTP60〜70%のエンデュランス。1時間でTSS40ぐらいなので負荷は楽だったのだけど、昨日のスクワットの筋肉痛が残っていてつらかった🤣

膝が若干痛むようになってきていたので、今日思い立ってとあるインソールを試しはじめました。仮にあわなかったら、カットしても30日間以内だったら返品OK❗️とショップの方に言ってもらえたので、がっつり試してみようと思ってます。

で、今日試した感じ、、膝の違和感が無くなったかも⁉️足の裏全体で踏み込めるようになって、その状態でペダルを回してあげると膝の違和感もなくなり、ハムストリングスと大臀筋をガッツリつかって回せる感じでした。
うむ、これは結構いいかもしれない。とりあえず、この状態でトレーニングを続けてみようと思います😁

説明

Pettitは、60-70%FTPの間で過ごす1時間の有酸素性持久力トレーニングです。

オプションで、フォームスプリント、スピードエンデュランスインターバル、クワドラントドリルなどを行います。

目標

エアロビックエンデュランスは、低ストレスで有酸素運動能力を向上させることを目的としたトレーニングです。

持久系筋繊維は、長時間走行することにより、脂肪を燃料として利用する効率が高まり、より激しい運動のために糖分を節約することができます。

さらに、このような持久力トレーニングは、酸素の供給と利用を改善し、疲労に対する筋肉の抵抗力を高め、結合組織の完全性を向上させ、バイク上での栄養戦略を改善するのにも役立ちます。

フォームドリルについては、ペダリングメカニクス、脚のスピード、スプリントフォームの改善を目標としています。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial