TrainerRoad 4日目:Seneca Rocks -1(Sweet Spot 2.0)

2022 12 01 Seneca Rocks  1

FTPの80%で15分のインターバルが3回のSST。
指示の内容としては、1回目がペダリング、2回目がシッティングとダンシング、3回目が膝が真っ直ぐ動かせているかチェックという内容。

面白かったのは2回目で。シッティングだとケイデンスを85rpm、ダンシングだと70rpmで回すのを交互にやるのだけど。確かに実際にヒルクライムするときに、シッティングとダンシングを切り替えることはあり、こうやってその時のケイデンスを意識した練習って言われないと自分ではやらないなぁって思いました。

特にダンシング→シッティングに切り替える時はケイデンスを15rpm上げることになるのだけど、このときは負荷がかかる感じとか「確かに❗️」と思いながら感心してました。

3回目の膝の動きをチェックするというのは、、意識するあまり膝が痛くなった😂
正直、いらんことさせんなよ❗️って思いましたが、、何かまだ改善の余地があるのかもしれないです。

まだまだ負荷は高くないので楽にできてはいますが、細かい指示によって生まれる抑揚があるおかげで時間が経つのも早く感じて、1時間半はあっという間でした。なんというか、すげー楽しいんですよね😆

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial