TrainerRoad 337 Base : Kwaay (Sweet Spot 3.5)

2024 06 18_TR.

本日は1時間半でTSSが78、FTPの75〜88%(182〜213w/3.33〜3.89倍)で11分が4セットの軽めのSST🚴‍♂️
最近、パワーがたいして出てないのにキツいという状態が続いていたのですが、右足のクリートがめっちゃズレていたことが発覚❗️いやー、これいつからズレてたんだろう…😱

2セット目が終わったところで左足が内側に回り過ぎだと感じて、フロート角を狭めようと思って調整したんです。で、ついでに右足も合わせておくかと思ってみたら

「あれ?クリートの横の位置がめっちゃズレてないか?」

ということに気がついたのです。。。

早速元の位置に戻してみたところ、全然楽に踏めるではないですか😨
日曜日のEnduranceでも負荷のわりに異常に心拍数が上がっていたので、なんでだろう❓とちょっと悩んではいたんですよね。
原因がわかったのはいいのですが、、いつからクリートの位置がズレていたのだろうか?と考えるとちょっと恐ろしいです。。。

これからは自転車に乗る前後でクリートの位置を確認することをルーティンに加えないといけないですね。

体組成データ

体重はモリモリ増量中

2024 06 18_Weight.

Strava

ワークアウト:説明

FTP75~88%のテンポ・インターバルを60分以上、FTP55%で5分半のリカバリーを断続的に行う。

ワークアウト:目標

ここでの目標は、クライミング・テクニックを磨き、クライミングのさまざまなストレスに体を慣らしながら、有酸素パワーを継続的に高めることだ。

さらに、リラックスした状態を保ちながら、いつもより強い力でペダルを回すことにも重点を置く。

また、ペダルストロークの特定の象限をターゲットにし、上方へのリフトと前方へのキックに集中することで、360度のペダルストローク全体を通してより効果的にペダルにパワーを乗せる。

これらのインターバルは登りをシミュレートするためのものなので、イベントやライドで遭遇する可能性の高い勾配で使用するケイデンスに最も近いものを使用するようにしよう。

推奨ケイデンスは、座っているときは75rpm以上、立っているときは65rpm以上だ。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial