実走:ヤビツ峠 – PR更新

2024 05 18_Yabitsu2.

本日もヤビツ峠にソロで行ってきました🚴‍♂️
タイムはPR更新し33分07秒でした😆
(STRAVAの「ヤビツ峠 コンビニスタート」のセグメント)

しかし、本当は33分をきりたかったので、かなり悔しいです🥹

2024 05 18_Yabitsu1.

さて、今日は先週の反省をいかして、まずは名古木のセブンイレブンまでは極力足を使わないように気を付けてみました。

おかでげ?先週は130に達していたTSSが、今日は76とだいぶ抑えられていたと思われます😊

2024 05 18_TR.

ヤビツ峠でのTTでは以下のことを意識しました。

  • ポジションは前に❗️
    • ブラケットポジションでは自分が思った以上にサドルの先っちょに!
  • ケイデンスは高め❗️
    • 平均ケイデンス:93rpm でしたので、ここは狙いどおり
  • 踏み過ぎない❗️パワーは一定に❗️
    • だいたい230wぐらいを目安に踏んだつもり
    • 平均パワー:224w でした。もう少し踏んでも良かったかもしれない
    • 勾配が緩むところでパワーを出しきれてないのが、サイコンを見てても感じましたので。まだまだ改善の余地あり。

という感じで走って、PR更新はできているので、多少は効果はあったのではないかと思われる。
富士ヒルの試走にはいけないのですが、上記のことは意識して臨みたいと思います。

ヤビツ峠登り切ったところで、ぼーっとするのがめっちゃ気持ちよかった😁
こういう何もしない時間って大事

2025 05 18_Yabitsu3.

今日は裏ヤビツを下って帰ったのですが、山の緑がとても綺麗でしたねぇ。
いやぁ、今日も最高でした😊

体組成データ

レスト日の金曜日明けはだいた体重が増加する。
いつもどおり。

2024 05 18_Weight1.

実走後には、たっぷり汗をかいて水分がこんなにも抜けるのね😅

2024 05 18_Weight2.

Strava

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial