TrainerRoad 281 Build : Stickney (Endurance 1.7)

今週はアクティブレスト週
本日は1時間半でTSSが41、FTPの50〜60%(119〜142w/2.24〜2.67倍)でのEndurance🚴‍♂️
今日も沈黙の艦隊を見ながら淡々と😊

沈黙の艦隊は大好きな作品で、リアタイでモーニングの連載を読んでいました。
いやー、ドラマでまた作品を楽しめるのがありがたいです😊

今日は朝から夕方まではカミさんの講座用の動画の編集をしてました。
ようやく動画の方の作業は終わって一安心。

さて、アクティブレスト週があけて通常のトレーニング再開です。
レベルが古い状態のままだったのもあり、今日のトレーニング後に今のレベルにあわせて軒並み調整が入りました。木曜日のSSTはほぼFTP走のようにしか見えないのですが😆

体組成データ

金曜日に飲んで土曜日に0.8kg増量、そこから0.5kg減少したので、まぁこんなもんでしょう。

Strava

ワークアウト:説明

Stickneyは、50~60%のFTPで約90分間のエアロビック・エンデュランス・ライディングを行う。

ワークアウト:目標

エアロビック・エンデュランス(有酸素持久力)トレーニングは、ストレスの少ない方法で有酸素性(酸素依存性)パワー生産能力を向上させることを目的としています。

長時間のライドを続けることで、持久筋繊維はより効率的に酸素を利用できるようになり、より激しい努力のために糖分を節約できるようになる。

さらに、このようなエンデュランス・ワークアウトは、酸素供給を改善し、疲労に対する筋肉の抵抗力を高め、結合組織の完全性を向上させ、バイク上での栄養戦略の改善にも役立つ。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial