TrainerRoad Day 207 Build : Starr King (Threshold 5.7)

2023 10 19 TR

本日は1時間15分でTSSが100、FTPの100%(230w/4.23倍)で15分を3セットのThreshold🚴‍♂️
10/14にFTPが4w上がったわけですが、いやーキツかった。たった4wでこんなにもキツくなるのか🤣でも、FTP100%走は好きですねぇ😊

ケイデンスは95〜100rpmとちょい高めでなんとかやりきった感じ。
少しずつでいいのだ、少しずつ着実に積み上げていこう。

2023 10 17 TR

一昨日にこのFTPの124%で3分走のVO2 Maxだったわけですが、1セット目の2本目であえなく足売り切れ。1セット目の終わり直後で色々とあって、この日は断念。
FTPの120%を超える負荷のやつは、ほんとに苦手❗️というか、そんな負荷で踏むことなんかないので、あまりこのトレーニングは必要と感じていない。えぇ、言い訳ですわ😂
いやぁ、これはそのうちできるようになるのか?流石に自信がない。

体組成データ

2023 10 19 Weight

Strava

ワークアウト:説明

Starr KingはFTPで15分のインターバルを3回、インターバル間に5分のリカバリーを挟む。

ワークアウト:目標

ここでの目標は、現在のFTPでより長く、より長時間のライドを習得することで、筋力の持久力を高めることだ。

体があるレベルのストレスに慣れてくると、そのストレスに長時間耐える能力が向上する。

いつの間にか、筋肉は以前のように負荷がかからなくなり、心は楽になりたいという欲求に完全に支配されなくなり、いわゆる「アワーパワー」は真のアワーパワーへと引き寄せられる。

推奨ケイデンス幅は85~105rpmと広く、さまざまなライディングスタイルに対応できる。

筋持久力の向上に重点を置きたいライダーは、このケイデンスレンジの下限に向かって回転し、より速く回転したいライダーは、このレンジの上限に向かって回転する。

また、インターバルごとに組み合わせてもいい。ただ、3つのインターバルの間、スムーズで一貫した出力を維持するようベストを尽くしてほしい。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial