TrainerRoad 36日目🚴‍♂️:Glassy -1(Sweet Spot 2.7)

2023 01 22 Glassy  1

本日はFTPの70〜85%で15分のインターバル4本の軽めのSST。1時間半でTSS77なので淡々とこなす。

1、2本目はシッティングでケイデンス90rpm、3、4本目は下ハンもってエアロポジション。昨日、2cm高くしたサドル高は問題なく膝に違和感がでることもなかった😁

今日はパッドの厚いショーツを履いていたのだけど、エアロポジションのときにサドルを高くしたからか?圧迫感あり。サドルも交換したのもあり、パッドはそこまで厚くなくても良さそうな感じがしてます。

Strava

説明

Glassy -1は、70-85%FTPのインターバルを4×15分、その間に5分のリカバリーを行います。

目標

テンポインターバルは、一般的な長時間の有酸素持久力トレーニングよりも、適度に長く、穏やかに激しい運動によって、有酸素運動能力を高めることを主な目的としています。

作業負荷は十分に低く、FTPに近い強度の作業を長時間行っても、不釣り合いなほど長い回復期間を必要とすることはありません。

しかし、この強度は、このような短時間の持久力トレーニングよりも大きな適応を促すのに十分な強度があります。

回転数は85rpm以上、できれば95rpmに近い回転数を保つようにしてください。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial