TRAKTOR KONTROL S4

TRAKTOR KONTROL S4
えぇ、勢いあまって逝ってしまいましたw
事の起こりは、古い音源を探していて、CDではなくMP3等のデータだったら手に入ることに気がついてからの事。それだったら、PCDJに移行しようかなぁっと思い始めたのです。
今まで使っていたTASCAMのCDJはヘタリ気味。
今更CDJに投資というのも考えもの。
えぇ、それなりにしますから。
んで、PCDJで問題となるのは、やはりUserInterface。
マウスでツマミなんていじってらんないわけですよ。
なので、最初はVestaxのVCI-100も考えましたが!
いかんせん、Vestaxのデザインが、、どうしても受け入れらないわけですよ。
こればっかりは、どうしようもない。。
そんな矢先、TRAKTOR KONTROL S4の発表!
いやもう、見た瞬間これしかないでしょ!って感じで
気がつけば発売日確定前に予約してしまい今に至るw
予約特典で1万円引き&専用のケース&ワシが買ったところでは
高音質のUSBケーブルもついてきて、実質4万近くお得とあらば
小遣いでやりくりするワシとしては、もう逝くしかないでしょ!
ってことでGOですよw
正直、音源付き(しかも今ならケース付き!)で、この値段なら安いと思いますよ。
(早くしないと初回限定はさばけちゃいますぜ)
ま、そんなくだりはどうでもよく。
こいつの所感おば。
とりあえず、まだまだ全然使いこなせてないですが(゚Д゚;)
各種ツマミ、思いののかトルク感があり、良好。
当然ながら、センターでカチっっとなります(個人的にコレ重要)。
2つのJOGはPioneerのCDJ100(もっとも使われていたと思うので、古いって?)とかの
スカスカな感じよりは、ちょうどいいトルク感かと思います。
別にスクラッチなんてすることはないので、あまり重要ではないのですがね。。
んで、ちょっくらMIXしたりしてみましたが、、
そもそもTRAKTORの使い方を良くわかっていない!(;´Д`)
つーわけで、もうちと勉強してきますわっ!
しかし、これほどお手軽にDJする環境が揃ってきているということ自体
素晴らしいことだと思います。間口が広がることで、もっと色んな方々が
楽しんで表現することができるわけですから。
目下問題はノートPCが無いってことでしょうか(゚Д゚;)
うーむ、MacBook Pro欲しぃ・・・(長年の夢)

コメント

  1. けふお より:

    いいすね~S4!
    僕もNS7持ってるくせにTORAKTOR2をS4で操作したくて買っちゃいました。
    やっぱソフトの操作をマウス使わず全てMIDIコンで操作できるっていいすよね。
    僕も使いこなせてませんがミキサーでNS7とS4、コルグmicroSAMPLER、WAVEDRUMなど繋げて
    音遊びを楽しんでます。

  2. まりお より:

    @けふお
    コメントありがとうございます!
    S4でPCDJでも楽しくMixさせてもらってます♪
    やっぱり、ツマミをマウスで操作するじゃ、どうにものれないですからねぇ。
    色々と楽しそうなことをやられてるのですねぇ。
    せっかく色々とできるのだからと思いつつも、なかなか行動するに至ってません・汗
    KORGのmonotribeは気になってますが。。。

  3. けふお より:

    コルグ monotribeなんだか物欲そそる品ですねw
    最近ハードオタクになりつつあるからヤバイヤバイ・・・
    最近はやろうと思えばUSTでストリーミング放送とか出来ちゃうから凄いすよねー
    まぁ僕は修行中なので、とてもUST放送とか出来ませんが、たまに
    Second Life(仮想メタバース)で土地借りて、自分のプライベートクラブでサクラダンサーとか踊らせながら遊んだりしますw

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial