ののの

あー、さっきから頭の中をループしている歌があります。
最近CMでやっている、「のののうんたら~♪」ってやつ。

[歌詞]
のとと
とんか とんか とんかつー

ののと
んかんか とんかつー

のののにまわして
のののにまわして とんかつーー

テレビ業界の広告ビジネスが崩壊するかもしれない?とか、
最近よく色んなメディアで言われてますけど、
こんな馬鹿なCM(失礼か?w)を見れなくなるのは、
それはそれで悲しい気がする。
個人のHPでも有名なサイトだと、広告を載せてくれるように
依頼がきたりする日がくるんだろうか。
(もう既にそんなことになったりしてる?ワシは知らんのやけど。)
組織という枠組みに囚われない個人が、メディアに対して影響力を持つ時代。
何かすごいことが起ころうとしているような気がする。
あぁ、しかし。。頭から離れん。。。

コメント

  1. ごあコアラ より:

    テレビから広告ビジネスがなくなるのかね?
    CMって一所懸命みるものじゃないと思うから(もちろん話題になるようなCMもあるけど)垂れ流しできるテレビって広告業界にとってはおあつらえ向きだと思ってた。だってネットなら見ようと思ってクリックしないと見れないジャン?
    俺のお気に入りは「もっと、もーーっと、たけもっと~♪」って歌ってるピアノ買取のCMで、見てるといつも口が開いちゃうね(笑。たまにしか流さないスポットCMらしいので、見れたときは得した気分だ♪

  2. まりお より:

    >ごあコアラ
    詳しくは、Newsweekを読んでもらいたいのだけどw
    代わりに、NRIが発表した数字があったので見てみて。

    結論としては、HDR(ハードディスク レコーダー)が出現し、
    とり貯めてCMを飛ばして見るようになってきてるから、
    広告の価値が下がることが懸念されているという話。
    「悲しい」と書いたのは、ワシの妄想っすw
    テレビでもネットと同じようにパーソナライズされた広告を配信する仕組みが
    用意されるようになったりするのかなぁ。
    HDRでCM飛ばしを出来なくすることも、あるかもしれん。んー
    ま、直接的にはあまり関係ないので、静観するだけなんだけどw
    ピアノ買取のCM・・・んーー、何か見たことあるような気がする。。
    気にしてみてみるか。
    「ののの」のCMはお気に入りでも何でもなく、
    どちらかというと耳障り(;´Д`)ウゥ

  3. ごあコアラ より:

    ごめん、読んでみたけど頭痛くなってきました。。。今度じっくり教えてください。
    それと、今週の件はいろいろとありがとうございました。

  4. まりお より:

    >ごあコアラ
    聞く余裕のあるときにでもw
    今週は色々あったねぇ。。
    なにはともあれ、良かった良かったヽ(´ー`)ノ

  5. まりお より:
Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial