Podcasting

ミニマル部長と
部長:MDプレーヤーを買ってもらったんだよぉ。
ワシ:おー、ついに買ったんですねぇ。
部長:で、深夜のラジオを録音しておいて、それを聴いてるw
ワシ:めんどくさくないですか?
部長:ほっておけばいいし、5時間も録音してれば1日の通勤で聴ききれないからねぇ。
ワシ:なるほど。そういえば、最近iPodユーザの間で
    Podcastingっていうのが流行ってるんですよ。
    個人レベルで録音したものをネット上で公開し、
    iPodで聴くというスタイルみたいです。
部長:うーん。ラジオのDJとリスナーのやりとりが好きだからねぇ。
    ほんとうはリアルタイムで聴きたいんだよ。
ワシ:ふむふむ。
こんな会話があった。
最近というか随分前からネット上ではPodcastingなるものが流行っているのは知っていました。でも、ワシ自身ラジオにあまり興味がないため、「ふーん」ぐらいに思っていたのも事実。
こんな話があったからってのもあるんですけど、ちょいとPodcastingっつーものがそんなに面白いものなのか?と思い立った。
iTunes 4.9からPodcastingに対応するという話もありますし、
これはちょっと知っておかないといかんなーっていうのもあるんだけど(´ヘ`;)
今日のニュースでは以下のような記事があった。

ちょっと面白い使い方だなぁっと思ったのは以下の記事。

Livedoorでは早速Podcasingのサービスを始めているんですねぇ。
さすがです!
ちょいとブームに乗り遅れた感はありますが、聴いてみるべ。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial