TrainerRoad 376 Build : Moose’s Tooth +1 (Threshold 3.3)

2024 09 14_TR.

本日は2時間でTSSが124、FTPの95〜105%(224〜248w/4.13〜4.57倍)で6分を7セットのOver-Under🚴‍♂️
インターバルは6分さらにインターバル間のレストが9分と長かったので余裕をもってこなせました😊

仕事が終わったのが20時前で、そこから2時間というのが一番つらかったかも😅
しかし、2時間はやっぱり長い。
YouTubeを見ながらなんとかやりきれた。

2年前の動画をまとめたやつだけど、この本の話はとても面白かった。

体組成データ

体重は54kg前後から変わらないですねぇ。
食事を少しでも減らすと、踏めなくなる感じがありますねぇ。

2024 09 14_Weight.

Strava

ワークアウト:説明

Moose’s Tooth +1は、7×6分のオーバーアンダーインターバルで、1分間の谷間は95%FTP、2分間のピークは105%FTPまで上昇する。

オーバーアンダーの間のリカバリーはそれぞれ9分間。

ワークアウト:目標

オーバーアンダーの主な目的は、それなりに高い出力を維持しながら、FTP以上のライディングに伴う副産物を許容し、利用する能力を高めることだ。そうすることで、かなり多くの仕事をこなしながら、ペースの変化に対応する能力を養うことができる。

オーバーセクションや “サージ “は、筋肉に代謝副生成物をあふれさせ、力を抜きたいという欲求をもたらす。

その燃焼を維持し、アンダー・セグメントや「谷間」の間だけわずかに後退することで、燃焼をやり過ごし、かなりハードに走りながらも乳酸の蓄積を処理する筋肉を効果的に鍛えることができる。

このようなインターバルは、FTP以上の負荷でどれだけ長く運動できるかを増やすだけでなく、筋肉の酸欠につながる乳酸の蓄積をどれだけ早く再処理できるかを増やすことができる。同様に重要なのは、現在のFTPを上回る短い努力は、実際にFTPの上昇につながるということです。

ケイデンスは85rpm以上、できれば95rpm以上に保つようにしよう。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial