本日は1時間15分でTSSが95、FTPの91〜92%(213〜216w/4.01〜4.07倍)で12分を5セットのSST🚴♂️
ケイデンスは87〜90rpmで回しました。3セット目からは途中に30秒ほどダンシングを入れてなんとかやりきった😆
しかし、FTPの90%以上の滞在時間が75分のうち61分30秒って、本当に今ってBuild1期なんでしょうか❓🤣
まぁ、心拍数は150bpmぐらいまで上がってはいたけど、呼吸は全然苦しくなかった。が、やはり乳酸の処理が後半で追いつかなくなる。なんで、その痛みを逃すためにダンシングで足を休めてやりきったという感じ。痛みを我慢したほうが、体が慣れるんだろうか・・・🤔
体組成データ
体重は自転車乗ってれば、維持できる感じです。
Strava
ワークアウト:説明
Hard Cheeseは、91%~92%FTPのスイート・スポット・エフォートで12分×5本、各インターバル間に2分間のリカバリーを挟む。
ワークアウト:目標
スウィート・スポット・ワークの第一の目的は、長時間にわたってそれなりに高い出力で疲労に耐える能力を向上させることだ。
言い換えれば、このようなトレーニングは筋持久力を高めることにある。
そうすることで、より速く、より長く登り、強風にも衰えることなく立ち向かい、大会の全コースでより安定したタイムトライアルを行う能力を向上させることができる。
さらに、クライミングフォーム、タイムトライアル、スピード持久力、エアロダイナミックポジショニングなど、特定の側面をターゲットにするオプションもある。
ケイデンスは、クライミングの要求をシミュレートしたい場合は70~85rpm、そうでない場合は85~95rpmが望ましい。
コメント