本日は1時間15分でTSSが85、FTPの88〜94%(205〜219w / 3.78〜4.03倍)の6分が8セットのSST🚴♂️
やはりSSTはキツ過ぎず、楽過ぎず丁度いい感じで、トレーニングというよりも娯楽ですね😆
ケイデンスはずっと90rpmを維持して回しました。
最近はケイデンスを抑えめにワークアウトをこなしているのですが、筋肉の疲労感は大きいです。回復が追いついていないのを感じますねぇ。
体組成データ
すこーしずつ体重は減ってきてます。
さて、これからどうなるか!?
Strava
ワークアウト:説明
Monitor +2は、スウィート・スポット(88~94%FTP)をローリングする6分間のインターバルを8回行い、50分近くの強度で有酸素運動と筋持久力を鍛える。
2分間のリカバリーでインターバルを区切る。
ワークアウト:目標
モニターは主に、グリコーゲンの貯蔵能力、脂肪の利用率を向上させ、中程度の強度で出力を高めながら、後でもっと激しいトレーニングを行う能力を高めることで、スウィートスポットでの取り組みによる有酸素運動効率をさらに高めることを目的としている。
さらに、自然なケイデンスを高め、適切なペダリングメカニクスを強化することで、ペダルエコノミーを向上させることができる。
高速ペダリングドリルをいくつかのインターバルに組み込むことで、ペダルエコノミーをターゲットにし、素早く低出力のスピンで筋肉にかかる負担を軽減する。
回転数を85rpm以上に保ち、画面上のペダリングドリルにできる限り従ってください。
コメント