TrainerRoad Day 81 : Pinnacle -1 (Threshold 5.5)

2023 03 30 Pinnacle  1

本日は1時間15分でTSSが99、FTP100%で15分走🚴‍♂️(2本目などは途中にレストがあり、詳細はワークアウトの説明をご覧ください)のインターバルが3本のしきい値トレーニング。しきい値っていうか、100%だけど😆
1、2本目はケイデンス90rpmぐらいで余裕だったんですよ。でも、3本目はケイデンスを95rpmに上げないと回し切れずキツかった🤣

Strava

ワークアウト:説明

Pinnacle-1は、FTPで行う15分×3回のワークアウトですが、各インターバルは少しずつ変化しています。

外側のトレーニングは、100%FTPで行うほぼストレートなブロックですが、90%FTPまで出力を下げる30秒間の短い、やや容赦のないトレーニングで、少し状況を打破します。

この2つのセットは、100%FTPで4×4分間のトレーニングの中間セットで、それぞれ1分間のアクティブリカバリーで区切られています。

ワークアウト:目標

閾値の時間は、筋持久力を高めること、つまり適度に長い時間ペダルを強く踏み込むことであり、この強度で働くことで生じる身体的・心理的苦痛に耐えることを学ぶことは、少々苦痛であっても貴重なことです。

しかし、体が過剰な乳酸を処理し、高レベルの酸性の蓄積を処理することに慣れるにつれ、心はこの固有の不快感に慣れ、痛みの耐性が高まるにつれて、より長く、より強く働くことができるようになります。

比較的短い閾値インターバルは、パワーを犠牲にすることなく知覚的労力をできるだけ下げるために、目標ケイデンスを設定したり、異なるケイデンスを試したりする良い機会でもあります。

同様に、ライダーはエアロダイナミクスやタイムトライアルのポジションでフルパワーを発揮するために、同じような長いインターバルよりも、より短く、より耐性のある時間をかけて取り組むことができます。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial