本日はFTP120%を30秒x13の間にFTP40%を15秒のレストのインターバルを3本のVO2 Max。VO2 Max系は得意なのか?思いの外、楽にこなせました😆
ケイデンスは100〜105rpmと高めでぶん回しました。
ハンドル高変更
ハンドルを昨日よりも1cm下げたのですが、ちょっとやり過ぎかな?という感覚。ですが、ブラケットを握って踏む分にはとても力を入れやすくなったので、慣れるかどうか?様子をみてみようと思います。
しかし、流石に飛び出過ぎなのでコラムカットしたい気もする🤣
Strava
ワークアウト:説明
Brastedは13×30/15を3セット行い、120%FTPで30秒間走り、15秒間の短いリカバリーを行う。
リカバリーも3分と短い。
ワークアウト:目標
VO2maxトレーニングの目標は、有酸素運動効率と有酸素運動パワーの両方を向上させることです。
短時間のインターバルでハードなトレーニングを行い、短時間しか回復しないマイクロインターバルは、FTPをはるかに超える努力を維持し、繰り返す能力を向上させるのに極めて効果的です。
この有酸素能力とパワーの向上は、持続的なパワーを高め、徐々にFTPを上昇させることができます。
このような短時間の反復練習は、生産性を犠牲にすることなく、おそらく最も管理しやすい方法で高強度作業に慣れる機会を提供するものです。
ケイデンスはすべてのインターバルで100rpmを超える必要がありますが、疲労により高いケイデンスでコントロールできない場合は、90rpm以上でスムーズに走れるようにします。
リンク
コメント