本日はFTP100%を12分のインターバルが3本のしきい値トレーニング。えぇ、TrainerRoadのワークアウトの中で一番キツかった🤣でも、インターバルの間に4分のレストがあるのは、まだ優しい方なのかもしれません😂
各インターバルは↓な感じでこなしました。
- 1本目:シッティング(ケイデンス95rpm)
- 2本目:ずっとダンシング(ケイデンス 70rpm)
- ずっとダンシングは、めっちゃキツかった🤣
- 3本目:シッティングで下ハン(ケイデンス 100rpm)
- 半分過ぎたあたりで踏めなくなり、1分ダンシングを入れました😂
昨日、フロントを6%上げたのが影響してか?今日はいつもより前乗りじゃないとなんか居心地が悪く感じました。次のワークアウトでは、サドルを前に動かしてみようかなと思ってます。
Strava
説明
Starr King -1は、FTPで12分間のインターバルを3回行い、インターバルの間に4分間のリカバリーを行うものです。
目標
このトレーニングの目的は、現在のFTPでより長い時間走れるようになることで、筋持久力を向上させることです。
体があるレベルのストレスに慣れてくると、そのストレスに長時間耐える能力が向上します。
いつの間にか、筋肉に負荷がかからなくなり、心が楽になり、いわゆる「アワーパワー」が真のアワーパワーに引き寄せられるようになるのです。
推奨ケイデンス幅は85〜105rpmと広く、さまざまなライディングスタイルに対応します。
筋持久力の向上に重点を置きたいライダーは、このケイデンスレンジの下限に向かって回転し、より速く回転したいライダーは、このレンジの上限に向かって回転することになります。
また、3回のインターバルの間、スムーズで安定した出力が得られるよう、インターバルごとに組み合わせてもよいでしょう。
リンク
コメント