TrainerRoad 24日目:Bald(Endurance 3.6)

2022 12 29 Bald

本日はFTP65〜70%のエンデュランス。1時間でTSS44の楽なワークアウト。
明日から実家に帰って1週間ほど自転車には乗れないので、エアロバイクで軽く回しておこうと思っています。

膝ですが、まだ違和感あり。膝の前面に違和感がある感じもあるので、サドルの高さをちょっと上げて様子を見ようかなと思ってます。

説明

60分間、65-70%FTPでエアロビックエンデュランスを行います。

オプションでエンデュランススピニング、シングルレッグフォーカス、キック&プルなどのフォーム練習を行う。

目標

エアロビックエンデュランスは、低ストレスで有酸素運動(非糖質)の能力を向上させることを目的としたトレーニングです。

長時間走ることで、持久筋繊維は酸素を効率的に利用できるようになり、より激しい運動のために糖質を節約することができます。

また、短時間の持久力トレーニングの中には、回復期に積極的なリカバリーを行うために、バイクに乗り続けることを主目的としたものもあります。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial