TrainerRoad 23日目:Taku(Endurance 1.6)

2022 12 28 Taku

本日はFTPの60〜70%のアクティブ レスト。

自分が組むトレーニングメニューだと時間やTSSをやりきろうと思って、こういった軽いワークアウトをすることはないだろうなと正直思う。
速くなるために、もっとパワーを身につけるために、もっとトレーニングを‼️って考える気持ちはとてもよくわかる。そのほうがいいように思えてしまうし。
しかし、速くなるために休むことも非常に重要だとTrainerRoadは言ってくるのです。

実際、TrainerRoadの言う通りにして速く、そして強くなるかはまだわかりません。正直、今のところは「こんなに楽なトレーニングでいいのだろうか?」とさえ思ってる。。。さて、どうなるかはやってみないとわからないので、私はTrainerRoadにお任せで目標である富士ヒルクライムに向けてこれからもトレーニングをしていこうと思います。

ロードバイクを始めるにあたって読んだ本の中の1冊「ベース・ビルディング・フォー・サイクリスト」でも、「速く走るために、ゆっくり走ると」あり、その考え方は個人的に衝撃的でしたね。

説明

Takuは、60-70%FTPで30分間行う短時間の有酸素持久力トレーニングです。

また、ハードなトレーニングの合間にも使用することができます。

目標

持久力トレーニングは、安定した低ストレスな方法で、有酸素運動によるパワー生成能力を向上させることを目的としています。

持久力のある筋繊維を鍛え、酸素をうまく利用して脂肪を燃料として代謝することで、筋肉はより激しい運動のために糖分を蓄えることができるようになります。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial