TrainerRoad 21日目:Kwaay(Sweet Spot 3.5)

2022 12 25 Kwaay

本日はFTPの75〜88%の11分間のインターバル4本のSST。
Sweet SpotというかほぼEnduranceな感じで、物足りない感じ。

説明

FTP75-88%のテンポで60分以上、FTP55%で5.5分のリカバリーを断続的に行います。

目標

このトレーニングの目標は、有酸素運動を継続しながら、クライミングのテクニックを磨き、クライミングの様々なストレスに体を慣らすことです。

また、リラックスした状態で通常よりも強い力でペダルを回すことに重点を置く。

また、ペダルストロークの特定の象限をターゲットに、上に持ち上げることと前に蹴り出すことに集中することで、360度のペダルストローク全体を通してより効果的にペダルにパワーを乗せることができるようにします。

このインターバルは登り坂を想定しているので、イベントやライドで遭遇する勾配に最も近いケイデンスを使用するようにします。

ケイデンスは座位で75rpm以上、立位で65rpm以上を推奨します。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial