Ambient357 – Moog DFAM, Mother-32

今回はMoog DFAMとMother-32だけで作ってみました。Effect周りは全てDAW上のPluginで処理してます。音は相変わらずので超MinimalのAmbientです。つまりはひたすらLoopしてるだけというねw
音的にはMoogの2台のシンセでどこまで作れるのか?と思っていて、まだまだ、色々試したいことがあるのでこれからも楽しみです。DFAMは、まだまだどうしていいかわからないので、手探り状態でございます。

そうそう、今回YouTubeにアップした動画、ようやく動くようにしましたw
今までは画像固定だったのですが、いつもつくっている曼荼羅もどきの画像を動くようにしただけです。作るのは、かなりローテクでして、、非常に面倒くさいです。次ので作るのは、ちょっと考えてしまうレベルです。でも、作ってみて結構気に入ったので、頑張ろうかなと。

ってわけで、聴いてみてください!

で、いつものように今回のシンセのPatchの情報をのっけときます。

Patch

今回使用したMoog DFAMとMother-32のPatchの情報です。
Kickのやつは写真撮るの忘れてました。。。

Moog DFAM – Lead

冒頭から永遠とループしているのがこいつです。
Moog DFAMの練習を兼ねてという感じです。

35 Ambient35 DFAM Lead

Moog Mother-32 – Lead

途中から入る上音です。こういう音はもうMother-32は得意だし、パパっと作れるのはほんとにいいですね。

35 Ambient35 Mother 32 Lead

Moog Mother-32 – Bass

ホントは足すつもりなかったけど、何か周波数帯域的にポッかり隙間が空いてたので追加してみました。音をボヤかすのにReverbはかけてますが、その後でモノラルにしてCenterで鳴らしてます。

35 Ambient35 Mother 32 Bass

コメントを残す