MiniMixi

でっかくする

より快適にmixiを見る環境を作ろう!ってことで、置いてみた。会社に引き続き、収容所のPCのメイン ブラウザもFirefoxに移行し、サイドバーで参照するように設定。うーん、ばっちり!
このMiniMixiはCGIなんすけど、設置するための設定方法がほとんど書かれてません(ワシにはどこに書いているかわからなかった・・・)。ま、設置といっても以下のことをするだけ。

  1. 「minimixi.cgi」の1行目でPerlへのパスを適宜変更
  2. FTPでファイルをUP
  3. 「minimixi.cgi」の属性を「755」に変更

そんだけでした。後は、「minimixi.tmpl」で参照したい情報の順序を変えたり、「minimixi.css」でフォントサイズを変更する感じ。
今日は横浜のパーティにちょっくら遊びにいってきやす!面白いものが見れそうで、かなり楽しみ♪

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial