Twitterの内容をDayOneに連携

Day Oneの利用を再開して、コンスタントに日記をつけてます。もっぱらカミさんの作ってくれた食事の写真が多いですが。

で、再開したタイミングでTwitterの投稿をIFTTTで連携するように設定したのですが、これが一向に動かず。原因もよくわからなからない状態で放置してました。利用しようとしてたIFTTTのAppletsは↓です。

Twitterってその時のリアルを投稿しているのもあり、DayOneはどうしても連携しておきたいなぁっと思ったので、再度調べてみたところ。TwitterとDayOneを連携する別のAppletsがあることに気がついた(「@swk623」の部分は、自分のアカウントものが表示されるっぽい)。

早速これを利用してみたところ、すんなり連携された。
おいおい、今まで動かなかったのはなんだったんだよ。。

連携する内容もちょっといじっておきました。

Body (optional)

「{{TweetEmbedCode}}」だと必要のない情報も書き出されてしまうので、単純に「{{Text}}」に変更。「{{CreatedAt}}」は投稿日時です。

{{TweetEmbedCode}}

{{CreatedAt}}
via Twitter https://twitter.com/{{UserName}}

↓ と変更

{{Text}}
{{CreatedAt}}
{{LinkToTweet}}

Image URL (optional)

投稿したときの画像もDayOneに連携するために、Image URLに下記の設定を追記してみたのですが、確かに画像があれば連携されるんだけど、文字だけの場合にProfileの画像が連携されてウザいので削除した。

{{LinkToTweet}}

2024/01/04 更新

IFTTTでTwitterの投稿をDayOneに流し込むためには、IFTTTで課金する必要があります。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial