サーバーをX Serverに移行しました

Blogを運用するサーバーをX Serverに移行しました。移行を決意した理由としては色々あります。最も大きかった理由としては、MarsEditで投稿できなくなったことです。

使っていたサーバーのPHPのモジュールがバージョン5.2から更新がなく、WordpressのいつぞやのバージョンからMarsEditで投稿すると'<‘とか’>’が投稿したときに削除されてしまうという状況に陥っていました。

この原因にたどり着くまでにだいぶ時間を要しましたが、発覚してからサーバーの管理者に問い合わせてアップグレードされる予定もなさそうだったのが、決断に至った大きな理由です。
また、年末でちょうどドメインの更新費用が無料になるキャンペーンをやっていたので、勢いでやれたというのは否めませんw

他にも、サーバが異常に遅くてFTPが繋がらないとか、料金が高い等の理由がありました。サーバーの移行自体面倒だと思っていたので、移行するタイミングを逃していましたが、実際にやってみてそんなに難しいことは無かったです。
X Serverに移行する方法は、情報がたんまりあるので安心してできましたね。

ま、ぶっちゃけ4000PVぐらいしかないネットの袋小路みたいなBlogなのでX Serverではオーバースペックだとは思ってますw が、これから自分が困ったことを少しでも共有できればと思っていますので、今後とも宜しくお願いしまする。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial