BetterTouchToolの設定の見直し

MacBook Proを新調し、感圧タッチトラックパッドになったのですが、3本指クリックが重く感じるようになりました。3本指クリックにはBetterTouchToolで「Command + W」を割り当てて結構使うので、これは!と思いBetterTouchToolの設定を見直すことに。

今まではGlobalの設定で、下記の設定をしていました。

  • 3 Finger Swipe Down / End (End of the Page)
  • 3 Finger Swipe Up / Home (Beginning of the Page)
  • 3 Finger Click / Command + w
  • 3 Finger Tap / Middle Click

これをとりあえず、GlobalではEndとHomeのみを残してChromeのみで下記の設定をするように変更してみた。

  • 3 Finger Swipe Left / Shift + Control + Tab
  • 3 Finger Swipe Right / Control + Tab
  • 2 Finger Tap / Middle Click
  • 3 Finger Tap / Command + w

これで、2本指タップでお気に入りなどから新規タブで開いて、3本指スワイプでそのタブに移動って感じになるので、まずはこの設定で使ってみようかと。
閉じるのは3本指タップになったことで、快適に閉じれるようにはなりました♪
そうそう、トラックパッドのクリックの設定も「中」から「弱い」に変更もしてみてます。かなり軽くなってこれまた具合がいいっす。
設定に際し、下記のサイトを参考にさせて頂きやした。

20151028 BetterTouchTool 01
20151028 BetterTouchTool 02

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial