Macworld

2日続けてMacな話題です。つーか、PowerBook欲しい。
PowerBook G5はいつですか?>Jobs
あぁ~っと・・・金はないっす(゚∀゚ )
Macworld : Macworld Conference & Expo
『マックワールド』のユニークな出展品をご紹介
ワシは仕事柄、Microsoft系列のExpoやカンファレンスに参加することはありますが、あくまで仕事であって、関心することはあってもドキドキやワクワクすることはないです。それに比べて、Macworld Expo・・・楽しそうで羨ましいです。仕事以外でWinは使いたくないですねぇ。。。

上記の記事のなかで紹介されていたiPod用のJBLのスピーカです。うまい囲い込みかただなぁっとわかっていながら、欲しいなぁっと思えてしまいます。選択肢が少ないというのは、よくできたビジネスモデルだと改めて思ったり。iPodといえば以下のような記事もありました。
iPodの約2倍、24時間連続再生の「Creative Zen Touch」8月上旬日本発売へ
再生時間が24時間と長いのも確かに凄いとは思います。正直、8時間だと2日おきに充電しないといけないので、面倒だとも感じてはいます。でもね、そんなことが売り文句だとしたら、一生iPodを超えることはできないっすよ。せいぜい、今のブームにのっとってちょいと売れるぐらいじゃないですかねぇ?ワシは、iPodは携帯できるプレーヤーであればいいと思ってます。じゃぁ、何が決めてか?っていうと、みなさんもご存知のとおりiTunesがあるからです。ハードの良さを押し出すのもいいですが、iTunesを超えるソフトもがんばって作りましょう♪

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial