びじねすまん

今年に入ってから、ずっととあるプロジェクトに携わっていますが、
正直言って今まで最高に!つらいですw
なんでだろう?と自分なりに咀嚼してみた。
やることがあまりに多く、同時に問題も多く。
働いても働いても追いつかないというのは、事実としてある。
実際、1月から今までで半分ぐらいの月は、残業時間が100時間を超えていると思われる。
現状、スケジュールが最優先。いわゆるケツカッチンってやつです。
どんなにデカイ仕様変更が入ろうがスケジュールは据え置きです。
そうなると当然ながらトレードオフが発生します。
つまり、「時間を優先する」ことにより何かを犠牲にしなければなりません。
最たるものとしては「品質」でしょうか。
それでも、品質は確保しろって当然言われますけどね、どだい無理なもんは無理っす!
こういう状況において、ワシの心では
「こうしたいという想いを押し殺して時間やお金を判断軸にして
 物事を決めていくことを割りきってできない。
 自分の納得できないものは許容できない。」
という想いが根底にあることを改めて認識しました。
ま、ビジネスマンとしては失格っすねw
プロジェクトの進むベクトルと自分の心のベクトルとずれちゃってるという
状態は非常につらい。そら、モチベーションも上がらんつーか、皆無だってばw
ワシはお客様と心を通わせ、お互いに納得のいくものを創りあげたいだけです。
そういう状況において、お金はそのオマケみたいなもんです。
いつもオマケをありがとうございます!
おかげさまで、
毎日ご飯を食べることができ
温かいお風呂に入れて
屋根のあるところで寝ることができています。
なんだろう、自分の中の軸がハッキリしたせいか、精神的な辛さは軽くなった気がします。
(ふっ切れたとも言うかもしれませんがw)
仕事を進めていく中でシンクロしはじめていると感じることもおきはじめています♪
今まではプロジェクトのあまりのヒドい状態に、すっかり気持ちも飲まれていたせいか
おかしいと感じたことに対してモノを言えなくなってたような気がします。
今日の進捗報告では、言いたいことを言ったおかげで、30分ほど紛糾。
でも、それさえもプロジェクトを本当に成功させたいから言っているつもり。
とりとめもなく、いつものようにまとまりの無い内容ですが(;・∀・)
まだまだ過酷な状況は続くと思いますけど、自分に正直にがんばろっと♪

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial