さくら

先週、今週と小金井公園に花見に行ってきたましたヽ(´ー`)ノ
SARKURA 2008
先週がほぼ満開だったのですが、いやぁ~寒かった。。他にきていた人が
「いやぁ、寒いね。つーか、早いよね。花見といえば、入学式のころだったよなぁ~」
なんてことを言っていたのですが、ほんとそんな気がします。
夜桜なんて、寒くて修行に近かったかもしれない(;´Д`)
うってかわって今週は・・・暖かかったわぁ~ヽ(´ー`)ノ
満開の時期は過ぎてしまったけど、桜吹雪がそれはそれは見事なものでした♪
土曜日はカミさんのお父さんとお友達と一緒に花見でした♪
ノンもおじいちゃんと一緒ということもあり、楽しそうでした!
SAKURA 2008_07
今日は家のすぐ裏の野川沿いのしだれ桜がちょうど見頃でした。
これまた見事なもんじゃった。
話変わって、さきほどノンを寝つけているときの話。
ノンは知らない人に会うと「にさいです」と自分の歳を伝えます。
(よく聞かれるからでしょうか?)
んで、寝るときに「ノンは2歳。お父さんは?」と言うので、「31歳」と答える。
なんてことを繰り返していたら・・・「ノンは32歳!」とすり替わってたw
面白いから、そのまま言っておくれ。

コメント

  1. ナカタニ より:

    めっちゃいい写真だなぁ。
    なんていうカメラ使ってんの?
    つか、デジタル一眼使えばそんなに綺麗な写真が簡単に撮れちまうのか??

  2. まりお より:

    >ナカタニ
    ありがとう♪
    そういってもらえると嬉しいねぇ~!!
    ワシが使ってるのはPENTAXのK10Dだよ。
    ちなみにチャップ(懐かしい呼び名だ)も使ってる。
    最近、後継機のK20Dが出てるんだが、これまた好さそうだ。
    >つか、デジタル一眼使えばそんなに綺麗な写真が簡単に撮れちまうのか??
    難しい質問だな( -人-).。oO(・・・・・・)
    個人的には「NO」だと思う。
    (CANONとかを使えば、また話は違ってくるのかもしれんが)
    正直、はじめてデジタル一眼で撮り始めたときは、あまりに思うように撮れなくて
    コンデジってすげーなぁーって思ったわw
    あと、桜の写真の場合は、かなり小さくリサイズしているからよく見える可能性はある。
    実際、等倍で確認するとピントが甘かったりするから。
    解像感という意味では、レンズとCCDやCMOSによるところが大きいから
    コンデジよりは勝ってるかもねぇ。
    ま、何よりも撮っていて楽しいというが大きいかもなw

  3. なっちん☆ より:

    久しぶり~。(^-^)
    つか、かなりウケるんだけど。w
    こんどノンたんに「いくつ?」と聞いてみよう♪
    小金井に引っ越ししてきたんだね。
    りょうちゃんとこも中野に戻ってきたし、
    みんな西東京に戻ってきたね。
    そうそう、ブンブン結婚するらすぃー。w

  4. まりお より:

    >なっちん☆
    うーっす。久しぶり♪
    実際、そのときにカミさんと二人で大爆笑。
    ワシなんて「うそつけっ!」っと普通にノンに突っ込んでしまったしw
    りょうちゃんも中野に戻ったみたいね。かなり強行スケジュールのように
    日記では読み取れたんだけど、すげーなぁっと感心してしまったよ。
    ワシも東京ではじめて住んだ場所が調布だったから、回り回って
    元に戻ってきたという感じかも。なんか、この辺りがシックリくるみたい。
    んでんで、ブンブンが結婚とな!?
    時間ってのは着実に過ぎていってるんだなぁっと改めて感じるねぇ。

  5. ナカタニ より:

    すげぇな。調べてみたけど結構高いの使ってるねぇ。
    学生時代はカメラなんて縁がなさそうだったけどな。
    俺もオリンパスのE-401を買ってみようか悩み始めた。
    小さいし(デカイとフェスとかに持ってけねー)、デザイン◎。
    初心者にはいいかなと思ったりして。
    値段調べてるけど。
    価格.com恐ろしすぎ。ビックカメラより2マン安い。。。

  6. まりお より:

    >ナカタニ
    まぁ、それなりに値段はするわなぁ。
    レンズなんていいやつ(CANONのLレンズとか)はビックリするぐらいしまっせ。
    カメラとは縁遠かったか?と言われると、親父もやってるからそうでもなかったり。
    子供が生まれたからってのが一番のきっかけだけどね。
    んで、オリンパスのE-410っすか。出た当初のインパクトはあったねぇ~
    フォーサーズだから成し得たサイズってところだろうか。
    個人的には現状のK10Dは大きいと思ったけど、実際に持ってみるとこれぐらいあったほうがちょうどよかったりする。
    なんで、もう既に触ってるかもしれんが、実際に持ってみて確認することをお勧めする。
    あと、ファインダーを覗いたときの感じとか、シャッターをきったときの感覚なんかも
    当り前ではあるけど確認しといたほうがいい。
    ワシがデジタル一眼を物色しはじめたとき、第一印象はPentaxだったんだけど
    Nikonにしようか迷った。その当時のエントリー機としてはD70だったんだけど、
    ファインダーがあまりにショボくて候補から外した経緯がある。
    (グリップの赤のラインが気に入らなかったってのもあるけどw)
    ま、結局はじめにいいなぁっと思ったPentaxに落ち着いたわけだす。
    (コンデジもPentaxを使ってたってのもある)
    他に決めどころとしては、使いたいレンズがあるか?ってところかな。
    値段的に見ると、後継のE-420のほうがいいんじゃないか?とは思うが、
    そこんところはどうなんだ?
    とりあえず、悩んでいる今が一番楽しいと思うからw、じっくり楽しんでおくれ♪

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial