サンドブラスト

今年も行ってまいりました藤野芸術の家ヽ(´ー`)ノ
今回はカミさんの友達の家族と一緒に行ってきました。
車も手配してもらい、運転まで・・・感謝感激です。
ほんとに色々とお世話さまでした。ありがとう~!!
んで。
カミさんがやったのは「陶芸手びねり」。

創作活動1

かなり手の込んだ作品に仕上がってましたねぇ。
乾燥・焼成という作業が残っているので、完成は2か月後みたいです。
楽しみぃ~♪写真はその時にまた!

創作活動2

ノンも真剣な面持ちです。

逃走?

かと思ったら、作業場にあったスポンジを加えて逃げ惑ったりw
んで、今回ワシがやってみたのは「サンドブラスト」。
作り方としては、用意されたガラスにビニールテープを貼り、
模様等を切り抜いたところに、機械で細かい砂(研磨材?)を
吹き付けて削るような感じです。
別に作りたいイメージがあったわけでもないので、ビニールテープを巻きつけて
鉛筆で適当に下絵し、そいつをカッターで切り抜きます。
このカッターで切り抜くところで相当疲れた(;´Д`)
切り抜き終わったら、砂を吹き付ける機会でひたすら削ります。
で、出来上がったのが↓コレ。

サンドブラスト

いやぁ、こんなに集中したのは久々かもしれんw
かなり楽しかったヽ(´ー`)ノ
そして、夜。今回は芸術の家内の宿泊。
布団を引いたら、子供たちの宴の始まりw

ばたーん

盛り上がりまくりで、大変な騒ぎ!
写真は、布団にひたすらぶっ倒れまくる謎の遊びの様子ですw
温泉にも疲れたし、充実した週末でした ( ´ー`)フゥー...

deep breath

山はやっぱいいやねぇ。って、いつも言ってる気がする。

コメント

  1. emiko より:

    布団がふかふかで気持ちよかったのかな。
    のんちゃんの真剣な顔にもやられた~
    可愛すぎるよ!
    サンドブラストも素敵じゃないっすか~
    芸術の秋満喫だね。

  2. まりお より:

    >emiko
    布団は何でか好きなんだよねぇ。
    家でも布団の上でも、はしゃいでるからねw
    笑っちゃうぐらい真剣な顔だよなぁ~ (・∀・)
    >サンドブラストも素敵じゃないっすか~
    アリガト! (´▽`)
    芸術の秋、食欲の秋、秋万歳ヽ(´ー`)ノ

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial