身近な幸せ

最初に断っておきますが、別に気を病んでるわけではありませんw
先週の話なのですが、久々に会社(客先)に泊まりました(;´Д`)
明けて次の日、早く帰ったつもりが結局家に着いたのは21時過ぎ。。。
ま、それでもいつもに比べれば早い!
1日ぶりにお風呂に入って上がったときに・・・いやはや感動しましたね。
気持ちいいのなんのってw
体の中の悪いものが綺麗に流れ落ちたとハッキリと感じましたよ。
そして、寝るとき。
布団で寝れることが、どんなに幸せなことかと思いました。
会社に泊まるときに、貫徹はワシはできないので多少は寝るのですが、
そのときは椅子を3つ交互に並べて寝ます。
これも一種のノウハウでしょうかw
ま、朝起きたら必ず体が痛いものですが Σ(゚д゚lll)ガーン
・ 風呂に入る
・ 布団で寝る
この2つが最近ワシが感じた「身近な幸せ」です。
普段ワシらの生活の中ではアタリマエなことです。
(つきつめて、視点を変えればアタリマエではないことだけど、
それを書くときりがないと思ったのでここでは割愛させていただきます)
そんなアタリマエのことを幸せと感じることができないのは、
不幸だなぁっとも思いました。
でもきっと、また忘れてしまうのでしょうねぇ。
人間って、つくづく都合のいい生き物なんですなぁ。

IMGP2339

話し変わって、写真のものはカミさんがよく作っている入浴剤。
「手づくりバブ」と勝手にワシは思っています。
アロマオイルを使っておりこいつと共に風呂に入ると
風呂上りには肌がスベスベになる優れもんですヽ(´ー`)ノ
まぁ、オッサンの肌がスベスベになったところで
気持ち悪いだけかもしれんけど(;´Д`)
いいもんですよ。
さーて、風呂にはいんべ。

コメント

  1. 901 より:

    幸せですね・・・( ´ー`)フゥー
    なんかいいものもらっちゃった。ありがと~w

  2. きょん より:

    手作りバブーwは赤ちゃんでも
    入れるのかね?
    ぜひゆずっていただきたいわ。
    あっ、もちろんお代は払いますわ。
    あと、マリオ君身近な幸せは
    ・ 風呂に入る
    ・ 布団で寝る
    その2項目に家族が居るという事が
    大前提なのを感じてますよね?もちろん。w
    家に帰っても一人で風呂に入って
    布団で寝ても幸せはいまより半減だよね。
    うちはたまーに両サイドに男どもが
    寝ているのを幸せに感じるときがございますです

  3. まりお より:

    >901
    そいつは良かったヽ(´ー`)ノ
    >きょん
    ん?なんかいつものきょんっぽくねーなぁw
    手づくりバブバブは「精油」が入ってるから、
    赤ちゃんは止めといたほうがいいみたい。
    材料は重曹とか、クエン酸だから釜は傷まないそうだす。
    また作ったらあげれると思うよヽ(´ー`)ノ
    ワシは紐を結ぶかかりだすw
    身近な幸せ。家族がいるからってのは確かにそうだけどさぁw
    ここではその生活の中で、風呂に入れなかった場合と
    風呂に入った場合との間で、「おぉ~!!」と思ったんだよねぇ。
    普段、何気な~くやってることでも、視点を変えるだけで
    こんなにも変わるんだから面白いもんだヽ(´ー`)ノ
    そういえば、かおりちゃんが渡したいものがあるから
    遊びにきてよぉ~って言ってたよぉ。

  4. きょん より:

    ん? きょんぽくないとは???
    車買ったから、そらの外来で外出許可が
    降りたら遊びに行きますよ~!

  5. まりお より:

    >きょん
    妙な敬語とかw

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial