週末日記

平日は、毎日終電まで仕事でヘロヘロ。
ほんとに久々にこんなに忙しいけど、楽しいですねw
そんな仕事の中で、システムを作りあげていく上で、行き着く問題がほとんど同じなんじゃないか?ということに気がついたような気がします。それが何か?と簡単に書くと、日本の企業によくあることなんですが、「縦割り社会」ってやつです。社会というと大きくなってしまうけど、それは1つの企業の中での業務に置き換えることができます。そして、かならずこの業務と業務の境界でシステム化の話が出ると、コンフリクトが発生してしまうのです。何せ、どっちの言い分も正しいのですから。ありがちなことながら、やっかいな問題です。
また、分析系のシステムを入れようとすると、「必要と言えば必要だけど、無くてもいい」ってのも手伝って、なかなか分かってもらえません。
なんにせよ、必要なのはコミュニケーションですね。ほんと。
そんな仕事の話はさておき (つ´∀`)つ ンショッ
土曜日には、妹が遊びにきてくれましたヽ(´ー`)ノ

IMGP1988

その後、リカポンも遊びにきて、みんなでチョコレートフォンデュ大会w
昼飯を食べて間もなかったので、かなり腹いっぱいになってもうた。

IMGP1992

今日、日曜日は11時ぐらいに目覚めてw
それから確定申告をするために税務署にレッツゴー♪
いやぁ、何分なにをどう書いていいものか?さっぱりわからんので、
相談をやっている今日行って、全部聞いて言われるがままに書いて
提出してきやしたw
必要な数字をある程度まとめれば、あとは専用のタッチパネル式の
端末に入力すれば印刷してくれるんですよ。
いやぁ、便利なもんですわ。
しかし、税務署の場所がかなり中途半端な場所にあり、その後も買い物等があったため
今日1日で3時間以上歩いた気がする。知らない場所を歩くって、楽しいもんですねぇ。
帰ってくると、圭音が鳥さんと遊んでましたヽ(´ー`)ノ

IMGP1999

もう1匹現れる!

IMGP2006

最後はずるっといきましたw

IMGP2009

さーてと、明日からまたがんばんべぇ~
なんとなーく「Temporal Shift / Shakta」なんぞを聴いてみるw

コメント

  1. きょん より:

    メリーさんは役に立ってる?

  2. まりお より:

    >きょん
    役に立ってまっせぇ~
    あんがと!

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial