堀切菖蒲園

ここのところ週末はカミさんの実家に帰っているのですが、
今日はお父さんとチャリンコで下町をフラフラ~
堀切菖蒲園付近で七福神に遭遇。
うーん、ほんとみんないい顔してますねぇ。

Seven Deities of Good Fortune

ワシの実家には立派な大黒様がおられます。
そうえば、どういう経緯でワシの実家に来られたのか・・・知らないなぁ。。
今度聞いてみるべ。
その後、せっかくだから!ってんで、「堀切菖蒲園」へ。
「この時期は行っても何もないよ」と言ってたのですが・・・
行ってみると思わぬものを目にすることに。
「冬桜」です。

Winter Japanese Cherry

Winter Japanese Cherry

話に聞いたことはありますが、見たのは初めてかもです。
ほぉ、冬でも咲くもんなんですねぇ。
手入れされている松。こういった手入れの仕方を何と言うのか?
調べたけどわかりませんでした。。
今じゃこういうことを出来る人も少なくなったんじゃないかなぁっと
勝手に想像したり。うーん、これも芸術ですねぇ。

IMGP1483

[All Photo by PENTAX *istDS2 / FA43mm F1.9 Limited]

コメント

  1. きょん より:

    可愛いね。
    冬に咲く桜なんてあるんだ!
    ワタクシ、自分の誕生日は毎年
    桜満開なので自分の花を『桜』と
    決めております。 まあ、勝手にw
    その時期に産んでもらってひそかに感謝
    してる♪
    これ、色は白なの?
    冬だから色はつかないのかなあ。

  2. まりお より:

    >きょん
    春の桜と違って、どっさり咲いてなくこじんまりと咲いてた。
    しかし、桜が自分の花とは、思ったもん勝ちだなw
    色は白だったねぇ。
    桜なりの冬化粧?

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial