仕事道具

ふと書いてみたくなったので、書いてみる。
無印のメモ帳

仕事をする上で考えをまとめるときやアイディアを練る時などは、
やはり手で書かないとはじまらない。
パソコンなどの便利なツールもあるんだけど、紙にはかなわんですね。
Rotring

ずーっと前から欲しかったもので、かおりんにプレゼントしてもらったものです。
上のメモ帳とペアで活躍中。ちなみにこのRotringはマルチペンで、
現在はボールペン(黒、赤)、シャーペン、蛍光ペンの4種類。
シャーペンは使わないので、データ入力用のペン先に換えるつもり。
IBM Workpad c3

かれこれ6年前の代物。当時Palmが流行りまくっていて、新し物好きなワシは
当然ながら飛びついたw 実は、最近まで使わずにほったらかしていたんだけど(´ヘ`;)
今までは会社のOutlookの予定表で管理していて、だいたい頭で覚えているだけで
済んでいたんだけども・・・最近になりワシの頭では管理できなくなってしまい(´▽`*)
手帳代わりに使ってます。メモリなんて2MBしか載ってないけど、十分です。
見た目もカッコイイので気に入ってます。
Keyboard

会社に持ち込んで使っているキーボードです。
「入力デバイスは一番使うものだから、それに金をかけるべきだ!」というのが持論w
キータッチはメカニカルで、配列は101です。
106等の日本語配列のキーボードは狭苦しくて好きじゃない。
プログラムを書くんだったら、間違いなく101配列のほうが書きやすいと
ワシは思う。まぁ、メカニカルなんで音がうるさいのが難点w
ちなみに自宅で使っているのは、MicrosoftのNatural Keyboardの101配列。
Mouse

ずーっとマウスはMicrosoftのものを使っています。
Microsoftの製品の中で一番出来がいいのは、マウスだと思いますw
今つかっているのはチルトホイール(横スクロールもできるやつ)なんですが、
使えませんw あと、無線なんだけど感度はかなり悪いですw
Virtual PC
おそらくワシが仕事でもっとも使っているソフト。
これがないとはじまらない。

SENNHEISER HD25-1

これはどうかと思うけど、ネタ切れなんでお許しを。
ヘッドフォンはいくつか持ってますが、DJするんなら間違いなくコレ!
しょぼくれた見た目とは裏腹に、出音はかなり過激!!&モニタリングしてて楽しい♪
この低音に耳が慣れたら、他のものは使えません。
てな感じで無理やり7つ書いてみました(´▽`*)アハハ

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial