写真をどうやって公開するか?

以前よりもデジカメや携帯を使って写真を撮ることが多くなってきたのですが、公開するのがどうにも面倒(;´Д`)今のところ写真をPCにインポートして、FTPでUploadして、公開するためのEntryをHTMLを手書きで記述。なので、いつも億劫になって中々公開されません(というか、しません。。)・・・ヽ(;´Д`)ノダメダコリャ
なので!もっと快適に行うことができないもんかと考えてみることに。
写真を置く場所としてFlickrを使いたいのだが・・・画像管理との統合環境がない。要は、画像管理のツールからシームレスにUploadできないと気がすまないw macであればiPhotoでサクッといけるみたいなので、羨ましい限り。。。今現在、画像管理としてはPicasa 2を使っているので、それで何とかならんもんか?と思って調べてみると・・・Picasa 2 + Hello + Blogger(Google固め)ではできるということがわかった(今更だけど)。
で、早速BloggerHelloのアカウントを作成。色んなページを見ながら設定。。そして・・・ようやくUploadできた。。。
とりあえず、収容所の写真をちょっとずつ公開中

Picasa 2 + Hello + Bloggerでシームレスに画像をUploadできるんだけど、それなりに作業があることがわかった。Flickrもしっかりと使いたいから(正確には、使ってみたいw)、そっちも試してみるかいのぉ。
[参考情報]

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial