Eduardo Kac

本日は体調不良でお休み中でございます。今、布団に入ったままこれを書いてます(;´ρ`) グッタリ
ま、そんなことはさておき。インターネットと遺伝子工学を持ちいて芸術を創造しているEduardo Kac氏。それだけ聞けば、「マッドサイエンティスト?」と思ってしまう。詳しくは、以下の記事を読んでもらいたい。
【WIRED News】 遺伝子操作は自宅でもできる? 意外に簡単な「DNA合成」
彼の最新作である「MOVE 36」。その発想がワシは好きですねぇ。DeepBlueとGarry Kasparov氏との対戦に哲学的な考えを当てはめ。デカルトの言葉を塩基配列(DNA)に置き換えて、それを植物に組み込もうってんだから、、、素敵です(笑)さらに驚くべきことは、そのDNAを誰でも簡単に手に入れることができてしまうということ。そう、ワシでもあなたでも・・・数千年もしくはもっと長い時間をかけて進化してきたもののDNA、そのプログラムをいじることができるということです。そう考えると得もいえぬ興奮を覚えるのは、ワシだけだろうかヽ(;´Д`)ノ さぁ、レッツ DNA合成!
KAC WEB

コメント

  1. ごあコアラ より:

    まりおって案外体弱いんだよね?
    それとも以前に話してたなんかが体に付くのかな…。
    俺にはそんな能力ないから良かったかも。
    早くなおすんだじょ!

  2. ト未満 より:

    やほ!久しぶりです
    体調不良大丈夫?
    DAZE MAZEおつかりでした。
    なにやら爆裂してたとの噂を聞き、見逃したのを悔やんでおります。
    QUBEの高いブースから捻り出してるマリオっち見れなくて残念だわさ。
    マッドサイエンティストといえば、マリオ君もある意味マッドサイエンティストだよねー(オリの主観ですが)
    4/10よろしくね。昼は釣りとBBQ、夜はロッジでホームパーティって段取りになってまース。
    うちのマックからだとコメント入れると文字化けすんのは何故かしらん? 

  3. まりお より:

    体は丈夫なほうじゃないねぇ。
    栄養が不足してるのは間違いないだろうけど・・・
    手の平の皮がボロボロになってたし(汗)
    それは、治ったみたいだけど。
    憑いたときは、もっとつらいかも。。
    そんな能力(わかるか、わからないかの違いだけど)は、
    無いほうがいいと言えばいいけど、またその逆も然り。
    どっちがいいかはワシにもわからん。
    実際、それは気のせいかもしれんからね。
    とりあえず、とっとと治しやす!

  4. まりお より:

    おっと、投稿したらト未満の書き込みが現れた(笑)
    どーもー、お久しぶりです。
    体調のほうは、よくよく考えると今週に入ったあたりから
    変な咳が出てたから普通に風邪だと思われるので、
    食って寝て治しやす。
    で、CUBEには来て欲しかったねぇ。残念。
    つーか、爆裂してたんだ、ワシ(笑)
    確かに、ノリノリだったのは確か。ほんと楽しかった。
    4/10も爆裂する方向で行くので、よろしくです♪
    ワシって、マッドサイエンティストなんだ。嬉しいかも(笑)
    でも、ワシの場合「マッドサイエンティスト」というよりは、
    「電波系」と言った方がシックリくるような気がするヽ(;´Д`)ノ
    ところで、コメント入れると文字化けするとな?
    使ってるブラウザは、MacのIEとかかなぁ?
    エンコードはUTF-8だけど、TOPもUTF-8だからそれが見れてるんなら
    問題はないように感じるのだが。。
    で、ググってみたら。
    Mac IEによるコメントの文字化け
    ってのが、ありました。ちょいと調べてみまする。

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial