昨日ノコト

昨日のことをもう少し掘り下げて書こうと思います。
昨日ノコトハ、アル電話カラ始マッタ。
2月16日(月)
ジュンさん(JIKOOHA)から電話がある。そのときに主に話したことは別件だったのだが、電話を切る間際に「そういえば、3月の第1週にDazeMazeやるみたいよ」と。4月までやらないようなことを聞いていただけに、アガった!
2月18日(水)
AmbientのMix(現在UP中)の件で、ノビんと連絡をとる。このときに「3月6日にDazeMazeがあるから、遊びにこないか?」と言うと、タイミングよく「免許の更新で上京するかどうか迷っていた」ってんだから驚きだった。そして、このときに例の計画も発動する(・∀・)ニヤニヤ
過ぎたことなんで説明すると、京都にいるはずのノビんが何故かDazeMazeで踊っていたら、知ってる人はビックリするだろうと思い、当日までワシら2人で内緒にしていようというもの。みなさん結構飛ばされたみたいですし、計画は大成功というところでしょうか(笑)
3月5日(金)
DazeMazeのMinoruさんよりDJのオファーがある(実際は、数日前に連絡をしてくれていたみたいですが、知らない電話番号だったのででてませんでした・・・)。パニックになりながらも、「ぜひとも、やらせてください」との旨を伝える。その夜、DJをやっている夢を見る、そしてDJ中にトイレに行きたくてしかたがなくなるところで起きる。ほんとにトイレにいきたかったらしい(´ヘ`;)このときの緊張はピークだった。
3月6日(土)
選曲をしなくては思い、あれこれ聴いてみて構成を考えてみるも、今更考えてどうにかなるものじゃないと腹をくくる。その後、一緒に行く友達(ハッケ、あつこ、ノビん)と合流する。おかげで、緊張もだいぶほぐれてきた。
3月6日(土) 23時過ぎ
会場入り。2Fにあがってまず驚いたのは、レイアウトが変わっていたこと。ブースが嫌味なぐらいブースっぽくて(苦笑)、正直びびりました。ここで書くのは早いかもしれませんが、ブースの位置はいいとして、もう少し高さを落としたほうがいいのかなぁっと若輩もののワシは思いました。DJをやる身としては、お客さんとの一体感がもう少し欲しかったと思ったので。。
スタート
今年初、箱のプレイも初、満月、ハジマリです。フロアにはみんながいる光景が去年のパーティを思い出させてくれて、「あぁ、この感じなんだよなぁ!」と、久々だったのでグッときました。おかげでワシも楽しんでプレイすることができました。
音は、後半はほぼ古い曲でかためました。DazeMazeにくるお客さんの求めるものには遠く及びませんが(これはあくまでワシのイメージです)、今のワシにはあれが出来うる精一杯のものです。やっと、スタート地点についたとでもいうのでしょうか。
ワシの後は、Muraさん、Minoruさんという順だったのですが、流石ですとしかいいようがないです。ほんとにすごいことを表現しようとしているのだなぁ、と。改めて、参りました。余談ですが、Muraさんが「Doof:Mars Needs Women」をかけたのには正直驚きました(笑)
今シーズン、何をすべきか?の道しるべを示してくれた、そんな感じです。つまりは課題は山積みってことなのですが、それだけまだまだ楽しみがあると思うと笑いが止まりません(笑)今シーズン、まだ始まったばかりだもんなぁ♪
最後に、みんなに感謝。ありがとー♪

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial