本日はFTPが55〜75%のZ2領域のEndurance走。Elite Su-Staでフロントを6%上げて、1時間でTSS42と軽めのワークアウトをこなしました😁
サドルの位置を前に移動してから1時間程度では腰が痛くなることはなくなりました。後は、滑らない対策をすれば良さそうです。
ロードバイクのローラーで斜度をつけるためにElite Su-Sta導入して富士ヒルクライム対策!とヒルクライムで腰が痛くなる原因?
Strava
ワークアウト:説明
短い区間は120rpm前後、少し長い区間は70rpm前後、長い区間は90rpm前後(ドリルを含む)を目安に、55-75%FTPの持久力を中心に1時間。
ワークアウト:目標
持久力トレーニングは、主に有酸素運動能力を向上させ、脂肪代謝、筋肉へのエネルギー供給、グリコーゲン保存、低HR/高有酸素パワー、神経筋効率の向上などを期待するものである。
このような短距離のエンデュランスライドを継続的に行うことで、時間に制約のあるライダーが、プロライダーの時間の余裕のなさを補うことができます。
画面の指示に従って、または85-95rpmの範囲内で回転を維持するようにしてください。
また、作業負荷が比較的低いうちに、エアロやクライミングのポジションやフォームを調整することも考えてください。
リンク
コメント