TrainerRoad 31日目:Pen y Castell(Sweet Spot 3.0)

2023 01 15 Pen y Castell

本日はFTPが75〜88%の10分のインターバルが4本のTSS75と軽めのSST。5分以上同じ負荷とケイデンスで回しているほうが乳酸が溜まることがわかった。なので乳酸が溜まる感じを楽しみながら回せました😁

今回もサドルをちょい上げてみたのですが、昨日のほうが調子が良かったのでワークアウト終わった後に昨日の高さに戻しました。代わりにハンドルを下げてみようかなぁ。

Strava

説明

Pen y Castellは、75-88%FTPのテンポのインターバルと55%FTPで6.5分のリカバリーを60分弱行ったものである。

目標

クライミングのテクニックを磨きながら、有酸素運動を継続し、クライミングにおける様々なストレスに身体を慣らすことを目的とする。

また、リラックスした状態で、通常よりも強い力でペダルを回すことに重点を置く。

また、ペダルストロークの特定の象限をターゲットとし、上に持ち上げることと前に蹴り出すことに集中することで、360度のペダルストローク全体を通してより効果的にペダルにパワーを乗せることができるようにします。

このインターバルは登り坂を想定しているので、イベントやライドで遭遇する勾配に最も近いケイデンスを使用するようにします。

推奨するケイデンスは、着席時で75rpm以上、立位時で65rpm以上です。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial