曲を作るようになったキッカケと作りたい曲

曲を作りたいとは何となく思ってはいたけど、実際に作りはじめるキッカケになったのは
敬愛するPete Namlook氏が旅立たれたこと。

あー、もう彼の曲を聴くことはできないのかって思い、だったら自分でAmbientを作るかと。

じゃぁ作りたい曲ってどんなよ?って話なんだけど、Ambientだと自身が溶けてなくなってしまいそうな睡眠系ですかね。これはDJやってるときから、ブレてないですw

で、今はDanceのトラックを作っていますが、Danceで作りたい感じは?っていうと
以下の2点の要素を持っている感じでしょうか。

1. 風を感じる

自分がフロアにいたときに、スピーカーのほうから結構強い風が吹いていて、
それに向かっていく感じ。そんなイメージを想起させる曲を作りたい。

2. ACID音

一概にACID音といっても表現の仕方はいっぱいあると思います。
自分がACID音で表現したいのは、踊り疲れてもう動けないかなぁって思っているときにでも
膝を挙げさせられてしまうビッキビキのACID音がかき鳴らされてるような感じの曲。

どっちも何いってんだコイツ?って感じだとは思いますけどw
そんなおぼろげなイメージを曲にしたいと思って、楽しみながら作っています。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial