木製フレームのメガネできました@glass工房602

先月オーダーしていた木製のフレームのメガネが完成しましたヽ(´ー`)ノ
Wood Frame Glasses 2
Wood Frame Glasses 1
普段も使うことを考えて、シックな感じにしたかったのでフレームの材質を「黒檀」でお願いしました。
デザインはもっていたKirk Originalsのフレームがベースです。
よく磨き、使い込んでいくごとにもっと艶が出てくるそうです。うーん楽しみ♪
ちなみに木のフレームは軽いんです。黒檀は重いほうなのであれですが、
他の材質のフレームを持ったときにはビックリするぐらい軽かったです。
Wood Frame Glasses 3
テンプルの部分には「縞黒檀」を使っており、ちょっとしたアクセントになっています。
ちょうどモダン(テンプル先端の耳にかかる部位)の部分で縞が目立つように加工している
あたりに、こだわりを感じました(もちろんイイ意味で♪)。
個人的には「全部真っ黒」にと最初は思っていたのですが、この自然の織り成す模様を
見せられたら納得するしか無かったです。まさに奇跡。
Wood Frame Glasses 4
尚、今回結構無理をいってお願いしていたことを実現するために、
上記の写真のヒンジの部分の金具は自作したそうです Σヽ(゚Д゚; )ノ
でも、自分が作る側だったら、それはそれで楽しかったんだろうなぁっと思ったりもしますw
今回作っていただいたお店は西荻窪のglass工房602ってお店です。
とてもアットホームな雰囲気(ご家族でやられているのかな?)で
皆がメガネが好きな感じが伝わってきて、そこが気に入りました。
ちなみに、今回作ってもらう際に壊れてしまってたメガネも直してもらいました。
で、この前折れてしまったフレームも近々入院予定です ( ; ゚Д゚)ボキットイッタヤツネ
お店の紹介記事は↓コチラ。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial