ゆーきやこんこん♪

朝起きて外の景色に目を疑ったw

IMGP1763

そういえば、タイトルの歌の歌詞、微妙にわかんねーと思って調べてみた。
ほんとうのタイトルは「雪」らしいです。そんなこともしりませんでした。
そして、「こんこん」でもなく「こんこ」だとはΣ(゚Д゚;エーッ!

雪やこんこ 霰(あられ)やこんこ。
降っては降っては ずんずん積る。
山も野原も 綿帽子(わたぼうし)かぶり、
枯木(かれき)残らず 花が咲く。

雪やこんこ 霰やこんこ。
降っても降っても まだ降りやまぬ。
犬は喜び 庭駈(か)けまわり、
猫は火燵(こたつ)で丸くなる。

1番と2番もアベコベになっていたことにも気がついたw

コメント

  1. きょん より:

    結構つもってるね。
    こっちは車のとおりが激しいせいか
    あまり積もってないかも。
    しかし、センター試験の時って雪降るよね~

  2. まりお より:

    ますます降ってきてんなぁ。。
    センター試験のとき・・・確かに降るかも。
    ワシも東京に試験を受けにいったときに、
    相当降られた記憶があるわ。

  3. きょん より:

    センターって呼ぶようになったのはうちらの頃から?
    ちなみに旦那世代は『共通一次』だったのよねw
    センターは東京でしか受けられないの?

  4. まりお より:

    >きょん
    確か、ワシらが受けるときに「センター」になった気がする。
    「共通一次」では受けた覚えがないもんなぁ。
    東京で受けたのは私立の大学だよw
    センターは地元で受けれるっす。

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial