Bloglinesに乗り換え

Blog等で配信されるRSS。
RSSを購読するツールとして、色々なものを使ってきました。
最近は、Firefox + SAGEとSleipnirを併用していたのですが、さすがに登録するRSSの同期をとるのが面倒になりました。まぁ、当たり前と言えば、当たり前なんですけどw
そこで何に変えようかなぁっと思ってちょろちょろと調べたところ、My RSS 管理人 ブログ: RSSリーダーランキング(2005年末版)Bloglinesが人気があるという事実を知り、回りまわって、Bloglinesに落ち着いた模様。
やっぱり多くの人が使っていることにはそれなりの意味があると思います。趣味ではまた話は違いますけどね。こればっかりは、あくまで機能ですから。今回もっとも大事だったのは、すべての環境で一元管理できるというところだったし。
とりあえず、Bloglines | swk623’ブログでワシの購読しているものを参照することができます。
いやぁ、かなり偏ってんなぁw

コメント

  1. hakke より:

    使い方よくわからんが、そんなたくさんBlog見れねーなあ。。。MIXIで精一杯!

  2. まりお より:

    >hakke
    使い方は、以下のサイトが結構丁寧に説明してる。
    Bloglinesを使おう・その1: Cyberity
    ワシの場合、以前からBlogを見ていたほうだから、
    mixiは逆にほとんど見てないねぇ。
    mixiだと情報の斜め読みがしずらくて、
    欲しい情報が無いっていうのもあるかも。

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial