やったー!!

以前に会社で書いた特許で賞金ゲット!!!
ワシの会社では、順番に特許を書け!というお達しがきます。
お達しは半期ごとにくるわけで、その時間内にアイディアを
出してドキュメントをまとめます。んでもって、書いた特許を
専門の部署の人にOKをもらうまで精査されます。
その後、社内で特許として申請する価値があると認められると、
特許事務所の人と一緒にさらに細かい修正を加えます。
ワシのときは、特許事務所の人と雑談をするだけで終わったけどw
んでもって、特許庁に申請し特許として認められれば、
会社から賞金が出るって寸法です。
評価も低かったし、大した額じゃないですよ(フォロー)
つーか、アイディア出しからドキュメントの作成まで、
片手間で5日間しかかけてないけどw

コメント

  1. かおりん より:

    おめでとう♪
    時計、買えるの?
    回るお寿司食べたい♪

  2. まりお より:

    >かおりん
    ほんとに嬉しかったヽ(´ー`)ノ
    時計はもういいっしょ。
    旨いもん食って使い切るぞ!このやろ~

  3. カトリ より:

    俺にも食わせろ。
    ていうか、特許の内容知りたい。
    ていうか、ドキュメントが見たい!
    『それは、無理!』でしたら、
    今度、軽くお話し聞かせてちょ。

  4. まりお より:

    >カトリ
    ごめなさーい。もう使ってしまいましたぁ~w
    大したもんじゃないけども、
    今度会ったときにお話するよ>特許

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial